• 「職場体験」ありがとうございました。

    2015年11月18日(水) 南風原町立翔南小学校から「職場体験」として2名の児童を受入れました。

    これまでも弊社社員のこどもを対象に受入れをしてきました。

    今回の「職場体験」について、簡単にご紹介させていただきます。

    ≪本社にて≫ ■朝の全体清掃 ■ラジオ体操・朝礼参加

    ≪西原支店にて≫ ■ガス充てん方法の説明・ガス容器の種類 ■配送のしくみの説明

    ≪佐敷工場にて≫ ■国内最大級ガスタンクの説明 ■タンカー(船)からガスをタンクに移す作業の説明 ■ローリー車の説明

    ≪本社にて≫ ■まとめとして「ガスが自宅に設置されるまで」を作成  

      

    今回2名の児童と学習の機会を設けられたことを感謝しています。

    小学生の「職場体験」を受入れることは、社内に新鮮な雰囲気と和みの時間を与えてくれました。

    みんなに対して、明るく元気の良いあいさつをしていたこともその1つです。 

    「地域貢献」の一環として、職場体験を受け入れることで、

    今後も多くの児童に「ガスのお仕事」を伝えられるよう努力していきます。

    一成君、音南君、また遊びにきてね!

    (ガス充てん方法の説明:西原支店)

    (ガス配送のしくみについて説明:西原支店)

     

    (ガス充てん所のガスタンクの説明:西原支店)

    (国内最大級820t円筒型ストレージタンク:佐敷工場)

    (国内最大級タンクの大きさを実感:佐敷工場)

     

    (LPGタンカーからのガス受入れについて説明:佐敷工場)

     

    (ローリー車へのガス充てんについて説明:佐敷工場)

     

     

      ]]>