• よくあるお問い合わせ(FAQ)

     

    支払いについて

     

    ガスのご利用開始・停止について

     

    保安点検について

     

     

     

     

     

     

    支払いについて

     

    Q.【支払い】支払い方法を知りたい

     

    Q.【支払い】支払い手続きをしたい

     

    Q.【支払い】支払い方法を変更したい

     

    Q.【支払い】クレジットカードの期限が切れた 

     

    Q.【支払い】クレジットカードを変更したい

     

    Q.【支払い】振込先を教えてほしい

     

    Q.【支払い】コンビニ払込票を再発行してほしい

     

    Q.【支払い】コンビニ払込票の支払い期限が切れてしまった

     

     

     

      

    Q.【支払い】支払い方法を知りたい


    A.  口座振替

           (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

     

      クレジットカード払い

     

      コンビニ支払い ※有料(払込票発行手数料を別途申し受けます。)

     

      銀行振込 ※有料(振込手数料はお客さま負担となります。)

     

     

    Q.【支払い】支払い手続きをしたい


    A. WEB口座振替のお手続き(琉球銀行・沖縄銀行)   

     

        口座振替の申込書取り寄せ

         (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

     

        クレジットカード払い 

     

      コンビニ支払い

     

     

    Q.【支払い】支払い方法を変更したい


    A. WEB口座振替のお手続き(琉球銀行・沖縄銀行)     

     

        口座振替の申込書取り寄せ

      (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

     

        クレジットカード払い 

     

        コンビニ支払い

     

         

    Q.【支払い】クレジットカードの期限が切れた


    A. 更新手続きをお願いします。

         WEB手続きはこちらから

     

       

    Q.【支払い】クレジットカードを変更したい


    A. 変更手続きをお願いします。

        WEB手続きはこちらから

     

     

    Q.【支払い】振込先を教えてほしい


    A. 振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

     「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

        お問合せページはこちら

        当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

        ≪SMS発信者番号≫

     ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

       ・21100(Softbank)

        振込手数料はお客さま負担となります。

        お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

        土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

        翌営業日以降に対応させていただいております。

     

     

    Q.【支払い】コンビニ払込票を再発行してほしい


    A. コンビニ払込票の再発行はできません。お手数ですが、

        当社指定の口座へお振込をお願いします。

      振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

     「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

        お問合せページはこちら

        当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

        ≪SMS発信者番号≫

     ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

       ・21100(Softbank)

        振込手数料はお客さま負担となります。

      お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

        土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

        翌営業日以降に対応させていただいております。

     

         

    Q.【支払い】コンビニ払込票の支払い期限が切れてしまった


    A. お支払い期限を過ぎると、払込票での支払いはできません。

        また払込票の再発行もできません。

      お手数ですが、当社指定の口座へお振込をお願いします。

      振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

      「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

        お問合せページはこちら

        当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

        ≪SMS発信者番号≫

     ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

       ・21100(Softbank)

        振込手数料はお客さま負担となります。

      お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

        土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

        翌営業日以降に対応させていただいております。

     

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    ガスのご利用開始・停止ついて

     

    Q.【開始・停止】入居に伴い、ガスの利用を開始したい。

     

    Q.【開始・停止】退居に伴い、ガスの利用を中止したい。

     

    Q.【開始・停止】ガスの利用開始は立会いが必要ですか。

     

     

     

     

    Q.【開始・停止】入居に伴い、ガスの利用を開始したい。


    A.WEBでの手続きはこちらから

     ※当サイトからのお申込みは、ご入居5日前(土・日・祝日を除く)までとさせていただきます。

     

     

    Q.【開始・停止】退居に伴い、ガスの利用を中止したい。


    A.WEBでの手続きはこちらから

     ※当サイトからのお申込みは、ご転居5日前(土・日・祝日を除く)までとさせていただきます。

     

     

    Q.【開始・停止】ガスの利用開始は立会いが必要ですか。


    A.お引越しなどによりガスの利用を開始される場合は、法令の定めによりお客さまの立会いが必要となっております。

       お客さま宅へマルヰ産業(株)の担当者が訪問し、ガスの開栓作業を行います。

       やむをえない場合、代理の方の立会いでも結構です。

     

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    保安点検ついて

     

    Q.保安点検】保安点検とはどういった点検ですか。

     

    Q.保安点検】保安点検の予約をしたい。

     

     

     

      

    Q.【保安点検】保安点検とはどういった点検ですか。


    A.ガス保安点検とは、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、

     法令に基づいて4年に1度以上、室内や屋外でガス漏れ検査、

     ガス器具点検、供給・消費設備点検などの調査にお伺いするものです。

     (ご訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません)

     *実施項目:ガス漏れ検査、ガス器具点検、供給・消費設備点検

     *点検時間:約30~40分 ※設備改善のため時間がかかる場合があります。

     *費用:点検作業自体の費用はかかりません。

      但し、基準に適合していない部分を是正する費用をご負担していただく場合があります。

      保安点検の様子についてはこちらから 

     

        

    Q.【保安点検】保安点検の予約をしたい。


    A.WEBでの手続きはこちらから
       ※当サイトからのお申込みは、ご訪問日のスケジュール調整の都合上、

       お立会い予定日の5日前(土・日・祝日を除く)までの受付とさせていただいております。

     

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