よくあるお問い合わせ
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    • よくあるお問い合わせ(FAQ)

       

      支払いについて

       

      ガスのご利用開始・停止について

       

      保安点検について

       

      WEB照会について

       

      ポイントサービスについて

       

       

       

      支払いについて

       

      Q.【支払い】支払い方法を知りたい

       

      Q.【支払い】支払い手続きをしたい

       

      Q.【支払い】支払い方法を変更したい

       

      Q.【支払い】クレジットカードの期限が切れた 

       

      Q.【支払い】クレジットカードを変更したい

       

      Q.【支払い】振込先を教えてほしい

       

      Q.【支払い】コンビニ払込票を再発行してほしい

       

      Q.【支払い】コンビニ払込票の支払い期限が切れてしまった

       

       

       

        

      Q.【支払い】支払い方法を知りたい


      A.  口座振替

             (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

       

        クレジットカード払い

       

        コンビニ支払い ※有料(払込票発行手数料を別途申し受けます。)

       

        銀行振込 ※有料(振込手数料はお客さま負担となります。)

       

       

      Q.【支払い】支払い手続きをしたい


      A. WEB口座振替のお手続き(琉球銀行・沖縄銀行)   

       

          口座振替の申込書取り寄せ

           (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

       

          クレジットカード払い 

       

        コンビニ支払い

       

       

      Q.【支払い】支払い方法を変更したい


      A. WEB口座振替のお手続き(琉球銀行・沖縄銀行)     

       

          口座振替の申込書取り寄せ

        (琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・沖縄県農業協同組合・コザ信用金庫・ゆうちょ)

       

          クレジットカード払い 

       

          コンビニ支払い

       

           

      Q.【支払い】クレジットカードの期限が切れた


      A. 更新手続きをお願いします。

           WEB手続きはこちらから

       

         

      Q.【支払い】クレジットカードを変更したい


      A. 変更手続きをお願いします。

          WEB手続きはこちらから

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      Q.【支払い】振込先を教えてほしい


      A. 振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

       「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

          お問合せページはこちら

          当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

          ≪SMS発信者番号≫

       ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

         ・21100(Softbank)

          振込手数料はお客さま負担となります。

          お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

          土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

          翌営業日以降に対応させていただいております。

       

       

      Q.【支払い】コンビニ払込票を再発行してほしい


      A. コンビニ払込票の再発行はできません。お手数ですが、

          当社指定の口座へお振込をお願いします。

        振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

       「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

          お問合せページはこちら

          当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

          ≪SMS発信者番号≫

       ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

         ・21100(Softbank)

          振込手数料はお客さま負担となります。

        お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

          土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

          翌営業日以降に対応させていただいております。

       

           

      Q.【支払い】コンビニ払込票の支払い期限が切れてしまった


      A. お支払い期限を過ぎると、払込票での支払いはできません。

          また払込票の再発行もできません。

        お手数ですが、当社指定の口座へお振込をお願いします。

        振込先の確認はお問合せページの質問事項欄へ

        「振込先通知希望」とご記入いただき、お問い合わせください。

          お問合せページはこちら

          当社より振込先の通知をお電話またはSMSにてご連絡いたします。

          ≪SMS発信者番号≫

       ・050-3637-5746(docomo,au,Rakuten)

         ・21100(Softbank)

          振込手数料はお客さま負担となります。

        お振込の際はガス契約者名でお振込ください。

          土・日・祝日・年末年始のお問い合わせにつきましては、

          翌営業日以降に対応させていただいております。

       

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      ガスのご利用開始・停止ついて

       

      Q.【開始・停止】入居に伴い、ガスの利用を開始したい。

       

      Q.【開始・停止】退居に伴い、ガスの利用を中止したい。

       

      Q.【開始・停止】ガスの利用開始は立会いが必要ですか。

       

       

       

       

      Q.【開始・停止】入居に伴い、ガスの利用を開始したい。


      A.WEBでの手続きはこちらから

       ※当サイトからのお申込みは、ご入居5日前(土・日・祝日を除く)までとさせていただきます。

       

       

      Q.【開始・停止】退居に伴い、ガスの利用を中止したい。


      A.WEBでの手続きはこちらから

       ※当サイトからのお申込みは、ご転居5日前(土・日・祝日を除く)までとさせていただきます。

       

       

      Q.【開始・停止】ガスの利用開始は立会いが必要ですか。


      A.お引越しなどによりガスの利用を開始される場合は、法令の定めによりお客さまの立会いが必要となっております。

         お客さま宅へマルヰ産業(株)の担当者が訪問し、ガスの開栓作業を行います。

         やむをえない場合、代理の方の立会いでも結構です。

       

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      保安点検ついて

       

      Q.【保安点検】保安点検とはどういった点検ですか。

       

      Q.【保安点検】保安点検の予約をしたい。

       

       

       

        

      Q.【保安点検】保安点検とはどういった点検ですか。


      A.ガス保安点検とは、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、

       法令に基づいて4年に1度以上、室内や屋外でガス漏れ検査、

       ガス器具点検、供給・消費設備点検などの調査にお伺いするものです。

       (ご訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません)

       *実施項目:ガス漏れ検査、ガス器具点検、供給・消費設備点検

       *点検時間:約30~40分 ※設備改善のため時間がかかる場合があります。

       *費用:点検作業自体の費用はかかりません。

        但し、基準に適合していない部分を是正する費用をご負担していただく場合があります。

        保安点検の様子についてはこちらから 

       

          

      Q.【保安点検】保安点検の予約をしたい。


      A.WEBでの手続きはこちらから
         ※当サイトからのお申込みは、ご訪問日のスケジュール調整の都合上、

         お立会い予定日の5日前(土・日・祝日を除く)までの受付とさせていただいております。

       

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      WEB照会について

       

      Q.【WEB照会】WEB照会サービスとは?

       

      Q.【WEB照会】WEBでの登録方法を知りたい。

       

      Q.【WEB照会】LINEでの登録方法を知りたい。 

       

      Q.【WEB照会】ID(メールアドレス)を忘れてしまった。

       

      Q.【WEB照会】WEB照会のログインパスワードを忘れてしまった。

       

      Q.【WEB照会】秘密の質問の答えを忘れてしまった。

       

      Q.【WEB照会】ログインの際、ロックがかかってしまった。

       

      Q.【WEB照会】同じメールアドレスで複数のお客さま番号に登録はできますか。

       

      Q.【WEB照会】ID(メールアドレス)やパスワードを変更したい。

       

      Q.【WEB照会】お客さま番号はどのように確認できますか。

       

      Q.【WEB照会】請求書印刷画面が表示されない。

       

      Q.【WEB照会】退会したい。

       

       

        

      Q.【WEB照会】WEB照会サービスとは?


      A.毎月のガス料金などのご利用料金をスマートフォンやパソコンからいつでも簡単に確認できるサービスです。

      当サービスは登録料、利用料金はかかりません。

      WEB照会サービスはWEBまたはLINEからのご登録が可能です。

       

         

      Q.【WEB照会】WEBでの登録方法を知りたい。


      A.登録方法についてはこちらからご確認ください。 

       

        

      Q.【WEB照会】LINEでの登録方法を知りたい。


      A.登録方法についてはこちらからご確認ください。

       

        

      Q.【WEB照会】ID(メールアドレス)を忘れてしまった。


      A.ID(メールアドレス)を忘れてしまった場合は、インターネット上でのお手続きはできません。

      大変お手数ですが、お問合せページよりお問合せください。

      お問合せページはこちらから

       

       ▲FAQトップへ

         

      Q.【WEB照会】WEB照会のログインパスワードを忘れてしまった。


      A.「ログイン」ボタン下の「パスワードを忘れてしまった方はこちら」へアクセスし、秘密の質問にご回答ください。

      ご回答内容が合っていると、ご登録のアドレスへメールにて仮パスワードが届きます。

      メールに記載されている仮パスワードでログイン後、メニューのお客さま情報変更より新パスワードの設定をお願いします。

      WEB照会サービスはこちらから

        

       

      Q.【WEB照会】秘密の質問の答えを忘れてしまった。


      A.秘密の質問の答えを忘れてしまった場合は、インターネット上でのお手続きはできません。

      大変お手数ですが、お問合せページよりお問合せください。

      お問合せページはこちらから

       

        

      Q.【WEB照会】ログインの際、ロックがかかってしまった。


      A.ログインの際、パスワード入力を5回お間違えになると、セキュリティ上翌朝6時までロックがかかります。

      翌朝6時以降改めてログインできるかご確認ください。

       

        

      Q.【WEB照会】同じメールアドレスで複数のお客さま番号に登録はできますか。


      A.ご登録できません。

      複数のお客さま番号をお持ちの場合、お客さま番号ごとにメールアドレスをご用意・ご登録していただく必要があります。

       

      ▲FAQトップへ

       

            

      Q.【WEB照会】ID(メールアドレス)やパスワードを変更したい。


      A.WEB照会サービスへログイン後、「お客さま情報変更」ボタンをクリック、クリック後に表示された画面上で変更手続きが可能です。

      WEB照会サービスはこちらから  

       

          

      Q.【WEB照会】お客さま番号はどのように確認できますか。


      A.お客さま番号は、毎月お配りしている検針票、請求書に記載されている「812」から始まる17桁の数字となります。

      ご不明な場合は、お問合せページより「お客さま番号照会希望」とご記入いただきお問合せください。

      お問い合わせページはこちらから

       

          

      Q.【WEB照会】請求書印刷画面が表示されない。


      A.ポップアップブロックを解除してください。

      ポップアップブロックの解除方法はお使いのブラウザによって異なります。

       

        

      Q.【WEB照会】退会したい。


      A.WEB照会サービスにログインし、「お客さま情報変更」ボタンをクリック後に表示された画面上で、「退会」ボタンをクリックいただければ退会できます。

      ご退会日より翌月末までは当サービスのご利用が可能です。翌月末を過ぎますと、当サービスのご利用はできません。

       ▲FAQトップへ

       

       

       

         

      ポイントサービスについて

       

      Q.【ポイントサービス】ポイントサービスとは?

        

      Q.【ポイントサービス】現在の保有ポイントの確認方法を教えてほしい。

       

      Q.【ポイントサービス】ポイントの利用方法を教えてほしい。 

       

       

        

      Q.【ポイントサービス】ポイントサービスとは?


      A.毎月のガス請求金額200円(税抜)につき1ポイント付与します。(ガス請求金額が1,000円未満の場合、ポイントは付与いたしません。)

      1ポイント=1円で当社へのお支払い等にご利用いただけます。

      ポイント加算月の翌月よりご利用可能です。(500ポイント以上からご利用いただけます。)

      ※当社のガスをご利用の家庭用のお客さまに限ります。(業務用、工業用のお客さまは対象外です。) 

       

         

      Q.【ポイントサービス】現在の保有ポイントの確認方法を教えてほしい。


      A.WEB照会サービスへログイン後、下記よりご確認ください。

       

       

          

      Q. 【ポイントサービス】ポイントの利用方法を教えてほしい。


      A.お問合せページの質問事項へ「ポイント利用希望 ●●●ポイント(利用ポイント数)」とご記入いただき、お問合せください。

      (500ポイント以上からご利用いただけます。)

      ※ポイント利用の反映は当月または次月となります。

      お問合せページはこちらから

       

      ▲FAQトップへ